人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宴のあと(après la fête de fleurs de cerisier)


宴のあと(après la fête de fleurs de cerisier)_c0345705_06034705.jpg


白川(カラー写真)
モデルさんでしょうか。道行く人がみなカメラマンに…

usaさん、ありがとう。
皆さん、ありがとう。
花よ、ありがとう。

Merci beaucoup!

宴のあと(après la fête de fleurs de cerisier)_c0345705_05433815.jpg

白川のもっこ橋


さくら散らす雨のひびきと目覚むれば 宴のあとの皐月若葉雨

la pluie d' aube
qui font disperser
des petales de cerisier?
c' est la pluie au mois de mai
après la fête de fleurs de cerisier


宴のあと(après la fête de fleurs de cerisier)_c0345705_07134363.jpg


雨しぶきのような桜(上賀茂神社)

枝垂桜の陰でひろがる若葉(同上)

宴のあと(après la fête de fleurs de cerisier)_c0345705_07182494.jpg



(All Rights Reserved)













by snowdrop-momo | 2019-05-21 05:55 | Spring(春の便り) | Comments(8)
Commented by pikorin77jp at 2019-05-21 09:13
着物モデルさんだったのですね!
やはり 背景のチョイスが素晴らしいですね。 塀に映った桜の影と桜をはさんだ 着物モデルさん。うつむいた姿もとても素敵です。
春の宴 素晴らしい企画でしたね。みんな同じ時間に一斉に桜を咲かせるなんて、、、 参加してよかったです。
Commented by snowdrop-momo at 2019-05-21 13:10
*pikoさん
たぶんプロのモデルさんだと思います。
だから、背景の角度などは敢えてずらして、お顔が影に入るようにして撮りました。
プロのカメラマンさんがどう撮ったのか、気になります。^^

桜の宴、ご一緒できて嬉しかったです。ご多忙のところ、お疲れさまでした。
pikoさんの素晴らしいお写真に、ここ一番の底力を感じました!
誰よりも素晴らしいモデルさんが身近にいらして…うらやましいです。
そこへ、拙い歌で寄り添わせていただけて、光栄です。ありがとうございます。
Commented by milletti_naoko at 2019-05-21 17:29
こちらでも相変わらず雨が降っています。
フランス語を読んでからだと、歌の内容がより鮮やかに思い浮かべられて、末句の字余りに休みなく降る雨の音が重なるようです。美しい満開の桜の下の花嫁・花婿衣装のお二人、すてきですね。今、こちらではサクランボが少しずつ色づき始めたところです。
Commented by boheme0506image at 2019-05-21 17:52
こんにちは~♪
2枚目はウェデンング撮影かしら~?
1枚目のモデルさん素敵ですね。
手の指先まで神経が行き届いているかのように見えます。
白い和傘か日傘もあっています。
お着物も素敵で、桜を入れて雰囲気よくて
上品に撮られていますね。
モデルさんにぴったりです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-05-21 20:45
こんばんは^^
カラーになるとパッと華やかになりますね!
きれいなモデルさんですね。
桜の花も脇役になりそうです^^
Commented by snowdrop-momo at 2019-05-22 07:06
*naokoさん
イタリアも日本も激しい雨になりましたね。
こちらも今朝は肌寒く、衣更えがなかなか終りません。
フランス語もご覧くださってありがとうございます。
字余り、まだうまく使いこなせませんが、今回は成功したでしょうか? ^^
昨夜は「小さな村の物語イタリア」(録画)の結婚式を見ました。
白いミニスカートの花嫁さんがキュートでした。
サクランボ、日本ではさかんに出回るのが梅雨どきなんです。
ヨーロッパなら、木洩れ日のもとでサクランボを楽めるでしょうね。
Commented by snowdrop-momo at 2019-05-22 07:11
*さおりさん、おはようございます♪
2枚目もひょっとするとモデルさんかもしれません。
美男美女だったんですよ~。
1枚目のモデルさんは小物の扱いも決まっていますね!
桜を仰いだところも、凛とした佇まいでした。
プロのカメラマンとは違う角度からササッと撮りましたが
白川は、どなたが撮っても絵になりますね~。
「もっこ橋」の辺り、芝翫さんがサイクリングしていました(TV)。
Commented by snowdrop-momo at 2019-05-22 07:16
*HiroPhoto1690さん
そう仰っていただいて、やはりカラーも蔵出ししてきて良かったです。^^
桜の精のような、きれいなモデルさんでした。
桜の下の幼稚園児の黄色い帽子も鮮やかですね!
ああいう帽子を見かけるたび、家族が
「この頃の子の帽子は、旧陸軍のとおなじ形やな」と言うんですよ。